復興支援プロジェクト第7弾 きもチャリ! ご報告

  • 2014.12.31 Wednesday
  • 23:33

復興支援プロジェクト第7弾 きもチャリ! 
ご報告が遅くなり、すみません。



おかげさまで、みちのく未来基金に241,072円を寄付することができました。
着物やグッズの売り上げから経費を除いた額に、
チャリ茶チームの利益全額7948円、
チャイハネチームの利益全額11600円が入っています。




着物好きな皆様から本当にたくさんの寄付をいただきました。
Galleryさくら様、おべべとにゃんこ様からも、趣旨に賛同していただき、
たくさんの寄付をいただきました。
この場を借りまして、心よりお礼申し上げます。

4日間で101名のお客様にご参加いただきました。
手放されたたくさんの着物が、似合う人のところに縁づいていくのをみるのは
とても楽しかったです。



フラーレンのチャリティグッズもたくさんお買い上げいただきました。



羽織紐、羊毛フェルトのワークショップも大人気でした。


被災地の和菓子と抹茶でおもてなしした「チャリ茶」
(写真がなくてごめんなさい!)
手作りチーズケーキと本場チャイの「チャイハネ」、
どちらも完売でした。

次回のチャリティは2015年3月7日〜11日を予定しています。
来年もフラーレンをよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください!

 

a la photo*プチ 大盛況!

  • 2012.07.12 Thursday
  • 17:57
すっかりご報告が出遅れておりますが
フラーレン展で、渡部瑞穂とほしわにこ(wanidesign*)のコラボa la photoで、
「 a la photo*プチ」(ワンコインお試し体験)を行いました!

展示会場で写真撮られるって抵抗あるかなあ〜と少し心配しておりましたが
初日からたくさんお客様に参加していただき\(^o^)/
実質3日の在廊期間で40名、撮影&フォトエステさせていただきました!

許可をいただいた方の写真、少しご紹介いたしますね。







みんなきれいですよね!!


フラーレンメンバーがまわりで盛り上げてくれて、
撮影自体が楽しかった、と 言っていただけたのも嬉しかったです。

大人になると、あまり自分の写真って撮らなくなりますよね。
でも、お気に入りの1枚があるのって、結構いいですよ。
さっそくフェイスブックなどで使っていただいている方も多数。
ありがとうございます!!

ところで、フラーレン展でa la photo*プチに参加された方には
先月中に写真データをお送りしているのですが、
たまに迷惑メールに分類されたりしているようです。
届いていない! という方がいらっしゃいましたら、
お手数ですが フラーレンのHPからご連絡くださいませ。

フラーレン、始動!

  • 2010.08.31 Tuesday
  • 23:14
みずほです。トップバッターで書かせていただきます。

クリエイター集団フラーレン、いよいよ始動! 
長い付き合いのメンバーも多いのですが、こうやってチームになったのはつい最近のことです。

2010年6月17日。
吉祥寺のサイアム(タイ料理店)で、メンバーの何人かが食事をしていました。
それぞれフリーランスとして仕事をしているメンバーだったので、
お互いの近況や仕事の話をしているうち、
一緒に何かやろう! という話が持ち上がりました。

盛り上がりのままに、メンバーをさらに募り、
「フラーレン」の名前が決まったのが7月15日。

記念すべき、第一回の全員集合ミーティングが7月29日。
遠方のメンバーはネットで参加しました。
フラーレンのロゴの内部コンペが行われ、役割分担が決まり、
HP開設に向けて動き出しました。
目標は、1ヶ月後にサイトオープンすること。

それぞれ仕事を調整しながら、ネット上でブレストしたり、商品を考えたり。
そして、ほぼ目標どおりに、始動することができました。

ひと夏の間、自分は何ができるのか? どんな商品が出せるのか?
21人のメンバーがじっくり自分と向き合ったわけです。
それをリアルタイムで共有できたのが、また刺激的でした。

実は私は、この春まで会社員でした。
映像制作のプロデューサー&ディレクターとして約20年仕事してましたが、
やっぱり組織に守られて仕事をしていたなあ、という感じがしています。

これから私はどんな仕事をつくっていけるのか。
フラーレンの始動は、私自身の始動とも重なっています。
わくわくどきどきの、船出です。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

フラーレンHOME

フラーレン

Facebookも見てね!

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM