フラーレン8周年! いままでとこれから

  • 2018.11.01 Thursday
  • 09:39

ブログは久しぶりの更新ですが、フラーレンはこの夏で8周年を迎えました。

いつもはネットでのやりとりが主で
オフ会では話し合いより近況報告などのほうが多かったのですが
今回は北海道メンバーも上京するということで
ほとんどのメンバーが時間差はあってもリアルで集まって会議をしました。

 

2010年からの活動ですから、2020年には10周年となります。

1年目にフラーレン展「つづく、」を開催しましたが

10年の節目にまたフラーレン展をやろう!ということで計画中です。

すっかりベテランの域に突入した自分たちのやれること、提供できるスキルやサービス
せっかく集まっているのだからコラボしてできることを増やし
必要としている方に届けたい。
フリーランスで働く母という共通項で集まったわたしたちですが
母という役割も子どもたちの手が離れてきて、結成した当時とは変化してきています。
人生のステージも変わり、働き方や考え方も変わってきているなというのを実感。
社会の中での、新しいつながりも必要となってきます。
ああでもないこうでもないと話し合いながら、これからの人生を行きて行く上で
家族でもなく、地域でもなく、こうしてつながっている仲間たちがいるというのはありがたいことだなと
しみじみ思った一日でした。
(昭和な家:星わにこ)

 

フラーレンチャリティにご協力ありがとうございました

  • 2011.04.25 Monday
  • 12:52
サイトにもお礼を掲示しておりますが
ブログでも改めてチャリティにご協力頂いた皆様に御礼を申し上げます。


<フラーレンチャリティにご協力くださったみなさまへ>


フラーレン東日本太平洋沖大震災チャリティ

Pray for Japan

は、4月10日を持って終了とさせていただきました。


今回用意させていただいたグッズは、おかげさまをもちましてすべて完売。

たくさんの募金のご協力もいただきました。

フラーレン一同、心より感謝申し上げます。


いただいた募金とチャリティグッズの収益、フラーレンメンバーからの募金あわせて


209,310円

を、日本赤十字社に寄付させていただきます。


いま、何もできない自分たちが、何かできること。

母であり、物づくりに関わる自分たちが、考えられること。


震災から2日後、そんな思いではじまった今回のフラーレンのチャリティ企画でした。


知恵を出し合い、手を動かし、つながりあったことで

何よりも、私たち自身が生かされ、救われました。


ご協力いただいたみなさま

心から、心からありがとうございました。


震災からの復興は、まだまだ長く続いていく、決して平坦ではない道のりでしょう。

これから、思いがけない場所に、さまざまな影響が起きてくることと思います。


一人一人の場所から見える風景を大切にしながら

フラーレンの活動として

小さく一歩づつ、長い視点を持って

今回の震災に向けて私たちができることを、

また形にしていけたら、と考えています。


フラーレンを今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


心からの感謝をこめて


フラーレンサイトオープンしました

  • 2010.09.01 Wednesday
  • 23:15
フラーレン

クリエイター集団 フラーレンのサイト
がオープンしました。
よろしくお願いいたします!

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

フラーレンHOME

フラーレン

Facebookも見てね!

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM